こんにちは

随分寒くなったと思ったら、また少し気温が上がりましたね。
しかし、気象庁によると10月に真夏日というのは4~5日あるそうで、
こんな気候も珍しくないとのことです。

さて、先日、2020ValueCreatorという雑誌に記事を掲載していただいたものを
皆様にお読みいただこうと思います。

「シリーズ 経営数値解析の専門家が売り場現場を回ってチェックするスーパーマーケットの定性分析による企業力評価レポート」
です。

「業績は結果ではない。
評価すべきは
その結果を生み出している
商いと経営のプロセスである」

1.経営の成否を分ける店の力の源泉とは?

・震災対応とその後の顧客動向
・個人よ、誠実たれ
・徹底した顧客志向、期待値の管理
・顧客ってどういう人でしょうか?
・高齢者は暇か?
・1メートルの高さに目があるか?文字は大きいか?

詳しい内容は下記を開けてお読みください。